※ 本サイトはプロモーションが含まれています

ロールケーキ

シャトレーゼうみたて卵のふんわり厚切りロール賞味期限は?

この記事を読んでわかること

● シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の消費期限
● シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の実食レビュー

・シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」を友達に手土産に持って行きたいけど日持ちってどれくらいかな?

・自分はまだ食べたことがないので口コミがあれば見ておきたいな。

このようにお考えの方へ。

先日シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」を買って食べたので、

賞味期限の紹介と、食べた感想をレビューしていきたいと思います♪

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の賞味期限は?

それでは、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の賞味期限について紹介していきたいと思います!

賞味期限じゃなくて消費期限が書いてあった

賞味期限をチェックするために「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のパッケージの裏側を見てみると

賞味期限ではなくて、消費期限が記載されていました。

ちなみに賞味期限と消費期限の違いは以下のとおり。

賞味期限と消費期限の違い

賞味期限
おいしさなどの品質が保たれる期限

消費期限
安全に食べられる期限

ちょっとややこしいんですが、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のパッケージには

消費期限の記載しかありませんでしたので、ここからは「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の

消費期限について紹介していきたいと思います!

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の消費期限は?

シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の消費期限についてシャトレーゼに問い合わせて聞いてみたところ

消費期限は購入日を含めて

3日間

ということがわかりました。

シャトレーゼの公式オンラインショップにも日持ちは発送日から3日。と書かれています。

注意したい点はこの消費期限は冷蔵保存した上での消費期限です。

生ものなので常温で長時間置かないように注意しましょう!

シャトレーゼの店頭で買う場合は消費期限を要チェック!

私は今回、シャトレーゼの店頭でこの厚切りロールを買いました。

すぐ食べるつもりだったのであまり気に留めてなかったんですが、

購入日は2022年08月23日で、消費期限は翌日の日付けになっていました。

・購入日…2022年08月23日
・消費期限…2022年08月24日

消費期限は2日

シャトレーゼに聞いてみたところ、

消費期限が翌日のものまでは通常どおり店頭に並べられているそうです。

そのため、すぐ食べるなら全く問題ありませんが、

手土産に持っていく場合はなるべく気をつけてチェックしたほうが良さそうですね。

消費期限が長い厚切りロールが欲しい場合は予約しよう

確実に消費期限の長い厚切りロールが欲しい場合は事前に予約ができるとのことなので

予約しましょう。

ただ注意点があって、前日の予約だと発注が間に合わないので

予約は3日前まで

お願いします。とのことでした。

このあたりは店舗によっても若干差があると思いますので、

まずは最寄りのシャトレーゼに電話して相談してみましょう!

シャトレーゼの全国の店舗情報はこちらです。
シャトレーゼ〈店舗案内〉

予約するなら早めに♪

【口コミ】シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」を食べた感想

それでは、実際にシャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」を食べた感想をレビューしていきたいと思います。

厚切りロールの厚さは何センチ?

「うみたて卵のふんわり厚切りロール」というネーミングからケーキの厚みは実際どれくらいなんだろう?

と気になりますよね?

そこでロールケーキの厚さを測ってみたところ、厚さは

約2.8cm

となっていました。

他の方の口コミを見ていたら厚さが3センチとあり、

しかも3センチをちょっと超えていた。というレビューがあったので

間違いではないかと何度も測ってみましたが、やっぱり2.8センチでした。

せこいけど、3センチは超えて欲しかったかなー。残念。

スポンジはしっかりふんわりしっとり

説明がむずかしいですが、スポンジはふんわりしてますがしっかりしてます。

パウンドケーキとふわふわのスポンジケーキの中間くらいと言ったら良いでしょうか。

そしてしっとり感もあります。美味しいです♪

スポンジの卵が濃い

見た目からして卵が濃いですね。

食べた感じはカステラをソフトにして甘さを控えめにした感じ。

この生地だけでもおいしいかも

カスタードクリームが入っているので飽きがこない

カスタードクリームがホイップクリームと同等に入っているのではなく、

ポイントで入っているところが良いです。

おかげでカスタードクリームがアクセントになって飽きがません。

バランスが良いです!

クリームも生地も甘さがほどよい

同じくらいの安い値段でスーパーに売っている見た目が同じようなタイプのロールケーキと比べると

甘さが強くなくて食べやすいです。

食べ始めてからしばらくコーヒーを淹れるのを忘れてしまったくらいです^^

ペロリと食べてしまいました♪

まとめ

この記事では、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の消費期限や実際に食べた感想などについて書いてきました。

言っても生ケーキなので、やはり買った当日に食べるのが一番美味しく食べられるかもしれませんね!

ケーキタワーができる!?cake.jpのかわいいロールケーキのミックスアソート♪