※ 本サイトはプロモーションが含まれています

ロールケーキ

うみたて卵のふんわり厚切りロールのカロリーや原材料は?評判も!

この記事を読んでわかること

● シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のカロリー
● シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の糖質量
● シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の原材料
● シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の評判

シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は値段も安くて美味しいので

ついつい何個も買ってしまいがちですよね?

そんな時にやっぱり気になるのがカロリーです。

そこでこの記事では、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の

カロリーや糖質量、原材料などをまとめました。

ついでにみんなの口コミ・評判なども調べてみましたよ!

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」カロリーと糖質量は?

それでは、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の

カロリーと糖質量を紹介していきたいと思います!

カロリー

シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の1個あたりのカロリーは

273キロカロリー

でした。

ご飯180gのカロリーが281カロリーなので、大体同じくらいですね。

糖質量

次に、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の1個あたりの糖質量は

24グラム

ということがわかりました。

栄養成分内容は以下のとおりです。

栄養成分(1個あたり)

エネルギー … 273kcal
たんぱく質 … 6.2g
脂質 … 16.6g
炭水化物 … 24.0g
食塩相当量 … 0.1g

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の原材料は?

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の原材料は以下のようになっています。

原材料

パッケージ裏の原材料の画像はちょっと見えにくいので以下に書き起こしました!

“はちみつを使用しているので1歳未満のお子様には与えないように”との注意書きがされています。

原材料名

卵(国産)
砂糖
クリーム
牛乳
小麦粉
植物油脂
はちみつ
還元水あめ
乳等を主要原料とする食品
バター
乾燥卵白
脱脂粉乳
ショートニング
水あめ
デキストリン/トレハロース
安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)
グリシン
乳化剤
酸味料
香料
メタリン酸Na(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のみんなの口コミと評判は?

それでは、シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のみんなの口コミを見ていきたいと思います!

クリームはふつう。甘さは控えめ。という口コミです。たしかに、私も甘さが強くなくて食べやすいな。と思いました。

クリームが少なめという口コミです。

たしかに、中心にたっぷりクリームが入っているロールケーキに比べるとクリームは少なめかもしれませんね。

ふわふわじゃないスポンジ。という口コミ。言いたいことがよくわかります。

ふわふわなんだけどカステラみたいにちょっと生地がつまった感じがあるんですよね。

そこが良い♪

卵が濃厚という口コミ。そして生クリームもあっさりしていて食べやすいです。

評判まとめ

マイナスな口コミがまったく見つからないシャトレーゼの厚切りロールでしたが、

一番評判が良かったのがやっぱり108円というコスパの良さです。

安いのに美味しい!

というね。評判内容をまとめるとこんなかんじです。

・とにかく安くてコスパが良い
・生地がふわふわ
・甘さひかえめ
・ボリュームがある
・お皿がなくてもそのまま食べられる

お皿がなくてもそのままフォークで食べられる。って何気にいいですよね。

さいごに

この記事では、シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」のカロリーや糖質量、原材料、

みんなの口コミ・評判等を紹介してきました。

カロリーも糖質量もめちゃくちゃ高いというわけでもないので、1日1個くらいまでなら全然OKではないでしょうか。

ちなみに賞味期限についてはこちらの記事に書いてますのでどうぞ!

シャトレーゼうみたて卵のふんわり厚切りロール賞味期限は? この記事を読んでわかること ● シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の消費期限● シャトレーゼの「うみた...