MENU
ドーナツ

ミサキドーナツの日持ちは?店舗と通販で買った場合それぞれを調査

今回、ミサキドーナツの消費期限について調べました!

そして、店舗で買った場合の消費期限と通販でお取り寄せした場合の消費期限は違います。

そのため、この記事では

・常温のミサキドーナツの日持ち

・通販で冷凍でお取り寄せした場合のミサキドーナツの日持ち

をそれぞれ紹介していきます。

食べきれずに余ってしまったミサキドーナツの適切な保存方法もミサキドーナツさんに聞いてみたので紹介していきますよ♪

ミサキドーナツの日持ち(消費期限)はどれくらい?

それでは早速、ミサキドーナツの日持ち(消費期限)について紹介します。

冒頭でもお伝えしましたが、ここでは

店舗で購入した場合
通販でお取り寄せした場合

の消費期限をそれぞれ紹介していきます。

繰り返しますが、通販でお取り寄せした場合は冷凍でのお届けとなるので店舗で購入した場合の消費期限とは異なります。

そこで、まず最初にミサキドーナツの店舗で買った場合のミサキドーナツの消費期限を紹介します。

店舗で買った場合(常温)のミサキドーナツの消費期限

店舗で購入する場合はドーナツは常温の状態になっています。この常温の状態での消費期限は

2日

となっています。

これはいつから2日なのか?とよくわからなかったので店舗に確認したところ、

購入した日の翌日まで

ということでした。

常温で購入した場合のミサキドーナツの消費期限

購入日の翌日まで(2日)

お取り寄せした場合の(冷凍)のミサキドーナツの消費期限

通販で冷凍でお取り寄せした場合のミサキドーナツのドーナツの消費期限は

未開封、未解凍の状態で

3週間程度

解凍後、常温の状態で

翌日まで

となっています。詳しくは以下のとおりです。

冷凍・解凍後のミサキドーナツの消費期限

・未開封、未解凍で発送から3週間程度 (個包装に記載)

・解凍後、常温(直射日光を避けた涼しい場所)で翌日まで

解凍したあとの消費期限は常温で買った時の消費期限と同じ!

こちらもチェック▼
ミサキドーナツを楽天でお取り寄せしてみた!送料や選べるドーナツの種類は?

ミサキドーナツが余った時の保存方法を店員さんに聞いてみた

ミサキドーナツをたくさん買いすぎて食べきれずに余ってしまうことってありますよね?

特に、遠方からミサキドーナツの店舗に買いに行くならなるべく多めに買っておきたい。と思ってしまいます。

そこで!ドーナツが余った時のドーナツの保存方法をミサキドーナツの店員さんに聞いてみました。

そしてわかったドーナツの保存方法は

冷凍保存

でした。

冷凍保存のやり方は以下のような手順でおこないます。

ミサキドーナツの保存方法

① ドーナツを1個ずつラップで包む

② 冷凍庫で保存する

そして、冷凍保存で保存できる日持ちは

1週間くらい

とのことでした。

あまり長く置いてしまうと品質が落ちてしまうのでなるべく早めに食べてください。とのこと。

1週間くらいあれば、毎日ひとり1個ずつ食べても7個は冷凍保存できる計算になるので十分かもしれませんね!

こちらもチェック▼
通販で取り寄せた冷凍ミサキドーナツの口コミ!冷凍なのに生地がふわっふわ!?

店舗・通販で買った場合の日持ちをもう一度比較

ちなみに通販でお取り寄せする冷凍ドーナツは冷凍保存で3週間は日持ちすると書いてありましたね。

そこで、店舗で買った場合と通販で買った場合の日持ちを冷凍保存した場合も含めてもう一度比較して見てみます。

消費期限 店舗で買った場合 通販で買った場合
常温 翌日まで
解凍後(常温) 翌日まで
冷凍保存 1週間 3週間
保存のやり方 ラップで包んでから冷凍 梱包装のまま冷凍

通販用に急速冷凍されたドーナツと半日店舗に置かれたドーナツを冷凍するのとでは冷凍保存の日持ちに差があることがわかります。

ということは、もしミサキドーナツをまとめ買いするなら

通販で冷凍ドーナツを買ったほうが長期間保存できるので有利

ということになります。

通販だと選べるドーナツが限られてますが、

人気のドーナツを厳選してるので好みのドーナツが見つかるかもしれませんよ。

ミサキドーナツ通販の口コミ!送料や選べるセットの種類は? ・ミサキドーナツの店舗が近くにないから通販でお取り寄せしようと思ってるけど送料はいくらかな?・通販でお取り寄せした場合どんな...
関連記事はこちら
error: Content is protected !!