MENU

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

ネットスーパー

【最新】amazonライフ配達エリア一覧。簡単に調べる方法も紹介

amazonの「ライフネットスーパー」ですが、配達できるエリアがどんどん広がってきていますね。

昨日まで配達対象地域じゃなかったのに、気が付いたら今日から配達できるようになっていた。

なんてこともありえる話しです。

そんななかで

amazonライフネットスーパーを使ってみたいけど、

自分の住んでいる地域が配達可能エリアがどうかわからないな。

このようにお考えの方のために、全国の配達できる地域を調べました。

この記事では
amazonライフネットスーパーの

・配達可能エリア一覧

・配達可能エリアを簡単に調べる方法


を紹介していきます。

amazonライフネットスーパーの配達可能な都道府県

まず取り急ぎ、amazonライフネットスーパーの配達可能な都道府県は以下のようになっています。

・東京都
・神奈川県
・千葉県
・埼玉県
・大阪府
・京都府
・兵庫県

これらに該当しない地域は残念ながらamazonライフネットスーパーは利用できない。ということになります。

反対に、上記都道府県に該当する場合は、それぞれのエリアの詳細を以下に紹介していきますのでチェックしてみてください。

amazonライフネットスーパー配達可能エリア一覧

amazonライフネットスーパーの配達可能なエリアの詳細は以下のとおりです。

※掲載内容は2022年10月時点の情報です。

amazonライフ配達エリア【東京都】

23区、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京 市、八王子市、東久留米市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市

amazonライフ配達エリア【神奈川県】

綾瀬市、海老名市、鎌倉市、川崎市7区(麻生区、川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前 区)、相模原市、座間市、藤沢市、大和市、横浜市15区(青葉区、旭区、泉区、神奈川区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)

amazonライフ配達エリア【千葉県】

我孫子市、市川市、柏市、鎌ケ谷市、佐倉市、白井市、千葉市5区(稲毛区、中央区、花見川区、   美浜区、若葉区)、流山市、習志野市、船橋市、松戸市、八千代市、四街道市

amazonライフ配達エリア【埼玉県】

朝霞市、春日部市、川口市、越谷市、さいたま市10区(岩槻区、浦和区、大宮区、北区、桜区、中央区、西区、緑区、南区、見沼区)、草加市、所沢市、新座市、吉川市、和光市、戸田市、蕨市、上尾市、川越市、富士見市、ふじみ野市

amazonライフ配達エリア【大阪府】

池田市、大阪市23区(旭区、阿倍野区、生野区、北区、城東区、住之江区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、西淀川区、東住吉区、東成区、東淀川区、平野区、福島区、港区、都島区、淀川区)、大阪狭山市、柏原市、堺市、泉大津市、和泉市、茨木市、交野市、門真市、四條畷市、吹田市、摂津市、大東市、高石市、高槻市、豊中市、寝屋川市、羽曳野市、東大阪市、枚方市、藤井寺市、松原市、箕面市、守口市、八尾市、三島郡

amazonライフ配達エリア【京都府】

京都市10区(右京区、上京区、北区、左京区、下京区、中京区、西京区、東山区、伏見区、南区)、長岡京市、向日市

amazonライフ配達エリア【兵庫県】

明石市、芦屋市、尼崎市、伊丹市、神戸市9区(北区、須磨区、垂水区、中央区、長田区、灘区、西区、東灘区、兵庫区)、宝塚市、西宮市

一部エリアは対象外

注意が必要なのは、アマゾンの公式によると

一部のエリアは対象外“となっています。

ということは、たとえ上記一覧の中に含まれていたとしても

一部の地域は配達ができない場合がある。ということになります。

これはちょっと困りますね。

そこで、正確な配達エリアを簡単に調べる方法がありますので次に紹介していきます。

amazonライフネットスーパーの配達可能エリアを簡単に調べる方法

それでは、配達可能エリアを簡単に調べる方法を紹介していきます。

アマゾンのアカウントを持っている場合

まず、アマゾンのアカウントを持っていて、アマゾンで一度でも何か注文したことがある場合はとても簡単です。

1.「Amazon 食品スーパーライフ」にアクセスする

アカウントには「既定の住所」が設定されていると思いますので、その状態のまま以下の「Amazon 食品スーパーライフ」のページにアクセスします。

Amazon 食品スーパーライフ
「◯◯◯にお届け」という表示が出てきた場合

リンク先のページで

自分の名前と郵便番号の横に「◯◯◯にお届け」という表示が出ている場合は配達が可能なエリア。ということです。

⭕️ 配達可能エリア

「現在の場所ではご利用いただけません。」という表示が出てきた場合

逆にリンク先のページに「現在の場所ではご利用いただけません。」の表示が出てきた場合は配達エリア対象外。ということになります。

利用不可

いつもとは違う住所に届けたい場合

・アマゾンのアカウントを持っていない

・いつもとは違う住所に届けてほしい

こんな場合があると思います。

このような時に配達可能エリアかどうか調べるにはお届け先住所の郵便番号を使って調べます。

ここではスマホのアマゾンのアプリを使用した場合で説明していきます。

1.お届け先住所の郵便番号を用意する

まず調べるには郵便番号が必要ですので、もし郵便番号がわからない場合は以下の日本郵便の検索ページで調べてください。

郵便番号検索はこちら[日本郵便]

2.「Amazon 食品スーパーライフ」にアクセスする

以下の「Amazon 食品スーパーライフ」のページにアクセスします。

Amazon 食品スーパーライフ

アクセスしたあと、ページに表示される内容によって若干手順が異なるのでそれぞれパターン別に解説していきますね。

「この場所では利用できません」と表示されている場合

「アドレスを変更します」または
「受取先を変更」のボタンを選択します。

「◯◯◯にお届け」と表示されている場合

「配送」と書かれた部分をタップします。

3.「郵便番号を入力」を選択する

画面下あたりにある「郵便番号を入力」という項目があるのでココをタップします。

4.郵便番号を入力する

郵便番号を入力するボックスが出てきますので、ココに郵便番号を入力します。(ハイフンなしでOKです。)

5.保存を押して検索をかける

郵便番号を入力したら「保存」ボタンを押して検索をかけます。

「この場所ではご利用いただけません。」の表示が出た場合

そして、検索結果に「この場所ではご利用いただけません。」という表示が出てきた場合は配達できないエリアです。

❌ 利用不可

「◯◯◯にお届け」の表示が出てきた場合

逆に「◯◯◯にお届け」という表示が出てきた場合は利用可能なエリアとなります。

⭕️ 配達可能エリア

おわりに。amazonライフネットスーパーは今後も拡大傾向にあります

amazonライフネットスーパーの配達可能エリアは続々と拡大している傾向にあります。

先月2022年9月30日にも、

・京都府の京都市山科区の一部
・京都市北区
・京都市左京区

において配送エリアが追加されるとの発表がありました。

エリアの詳細はまだ公開されていませんので、先に紹介したやり方で調べるのが有効です。

自分とこの地域は対象外だった…。

なんてあきらめずに配達可能エリアに追加されたかどうか随時チェックしてみることをおすすめします。