MENU
ドーナツ

消費期限が37日過ぎた冷凍ドーナツを食べてみた

2022年8月のはじめごろ楽天で冷凍ドーナツを6個買ったんですが、

4個食べて残りの2個をそのまま冷凍庫の隅にずっと保管していました。

消費期限が1ヶ月くらい過ぎてましたが、冷凍で保存していたし大丈夫だろうと思って解凍して食べました。

その時のようすを記事にしましたのでよければ見ていってください。

消費期限が37日過ぎた冷凍ドーナツを解凍

まず、冷凍ドーナツを2個、冷凍庫から取り出して自然解凍しました。

ちなみにこの日は2022年10月2日。

そして消費期限はまぎれもなく…。

2022年08月26日。

37日過ぎてます。

消費期限とは「安全に食べられる期限」のこと。

その「安全に食べられる期限」から37日も経過しているというね…。

友達に消費期限を1日でも過ぎたら迷わず処分するという、

消費期限にめっぽう厳しい友人がいるんですが

その子がこれを聞いたら相当発狂することでしょう。

えーーーーっ!!食べるのっっ!!

しかも自然解凍を3時間くらい放置してしまった…

冷凍ドーナツの自然解凍は30分〜1時間くらいが目安なんですが、これがですね。

すっかり忘れてしまって3時間くらい放置してしまいました〜。

ただでさえ消費期限切れてるのに。

やば…。

上にかかってるチョコレートがやや溶け気味?

消費期限が37日過ぎた冷凍ドーナツを食べてみた結果

こちらのドーナツの名前は「いちごミルクチョコ」です。

ドーナツの中にはいちごジャム、クランベリー、練乳が入ってます。

表面はストロベリーチョコレートとドライフランボワーズでコーティングされています。

見た目はふつうに美味しそうなドーナツなのに、消費期限が過ぎてしまってごめんなさい。

そして!

いよいよ実食いきます!

大きな声では言えませんが….。

食べてみたところ

ふつうに美味しい。

2度言いますが、ほんとうに

普通です。

とても消費期限を37日過ぎたドーナツとは思えません。

味はまったく問題なし

いちごジャム、クランベリーの甘酸っぱさも特に変な違和感はなく、練乳もトロリと甘くて美味しいです。

生地のふんわり感は健在

生地のふんわり感、もっちり感は、届いてすぐに食べた時と比べると当然ながら劣りますが

それでも食感はもふもふして柔らかいということに変わりはありません。

冷凍ドーナツってすごいかも。

生地がちょっとしっとりした感じはある

あえて言うなら

届いてすぐ食べた時よりは、生地がしっとりしている感じはあります。

ただ、パサパサしてたり固かったりというよりは全然こっちのほうが良いですね。

なんならこのしっとり感がおいしいと感じるくらい。

こちらは解凍後のピスタチオドーナツです。

ドーナツの中にピスタチオのカスタードクリームがサンドされてます。

こちらのドーナツもちゃんとピスタチオの香りが残っていて、違和感なくふつうに食べることができました。

でも良い子のみなさんはマネしないでくださいね

わざわざ記事にしておいてこんなことを言うのもなんですが、

消費期限切れのドーナツは食べないようにしましょう。

マネする人なんていないとは思いますけど、万が一。ということもありますからね。

ちなみに今回私が食べた冷凍ドーナツはコレ↓普通に食べたら超おいしいです。

冷凍ミサキドーナツの口コミ!解凍方法や味の感想もレビュー 先日、通販(楽天)で冷凍のミサキドーナツをお取り寄せしたので口コミレビューします♪ この記事でわかること ・通販で買った...
関連記事はこちら
error: Content is protected !!