MENU
スイーツ全般

キルフェボン「ソラマチ店」は何階のどこ?アクセス・営業時間は?

先日、季節のフルーツタルトとケーキで人気の「キルフェボン」東京スカイツリータウン・ソラマチ店に行ってきましたが、

東京ソラマチのフロアが広すぎてややこしくてなかなかたどり着きませんでした。東京ソラマチができたばかりの頃一度行ったことがありましたが、

テキトーに記憶だけを頼りにして行くと良くないですね。ちゃんと事前に場所ぐらいチェックしておくべきだと思いました。

というわけで今回の記事では、「キルフェボン」東京スカイツリータウン・ソラマチ店の行き方や、フロアの場所、ソラマチ店の営業時間や定休日などまとめましたのでよければ参考にしてください♪

キルフェボン「東京スカイツリー・ソラマチ店」は何階のどこにある?

こだわりのフルーツタルト&ケーキのお店「キルフェボン」の東京スカイツリー「ソラマチ店」は、

東京ソラマチの「2階」のフロアにあります。

まず、東京ソラマチの構造から説明すると

東京ソラマチはひとつのフロアが3つに区分されています。

一つ目は、東京スカイツリー駅方面に位置するフロア「ウエストヤード」

そして二つ目は押上駅方面に位置するフロア「イーストヤード」

そして、「ウエストヤード」と「イーストヤード」のフロアに挟まれた中央に位置するフロアが「タワーヤード」というふうになっています

そして、この3つのフロアはさらに細かく区分され、以下のように1番から12番までの番地が振られています。

東京ソラマチ 2Fフロア
ウエストヤード 1〜 4番地 東京スカイツリー駅方面
タワーヤード 5〜 7番地 中央
イーストヤード 8〜 12番地 押上駅方面

そして、「キルフェボン」の店舗はこの中のどれに当たるかと言うと

上記フロア区分の

「イーストヤード」の8番地

に位置しています。

位置としては東京ソラマチ2階フロアの中央(真ん中)エリア付近で、イーストヤード(押上駅方面)よりになります。

東京ソラマチの建物の外側(中央)から入る場合、一番わかりやすいのが

建物の手前に「噴水」があって、右側にサマンサタバサ、左側にケンタッキーフライドチキンが入っている入り口を入り、

少し進んだ先の左側のエスカレーターを上に上がると、すぐ目の前に「キルフェボン」の店舗があります。

目印は「キルフェボン」の真向かい側には本屋さん「三省堂書店」があります。

詳しくは、以下の東京ソラマチ2Fのフロア地図をご覧になってください。

→ 東京ソラマチ フロアガイド

キルフェボン「東京スカイツリー・ソラマチ店」アクセス・営業時間・定休日

キルフェボン「ソラマチ店」のアクセス・営業時間などは以下のとおりです。

キルフェボン「東京スカイツリー・ソラマチ店」アクセス

〒131-0045
東京都墨田区押上1丁目1−2
東京ソラマチ 2F
キルフェボン
東京スカイツリータウン・ソラマチ店

TEL:03-5610-5061

 

【アクセス】
・「とうきょうスカイツリー駅」直結(徒歩約5分)
・「押上駅」直結(徒歩約5分)

キルフェボン「東京スカイツリー・ソラマチ店」営業時間・定休日

キルフェボン
「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
電話番号 03-5610-5061
※営業時間・定休日は変更になる場合があります。店舗に行かれる場合は念のため事前に店舗にご確認ください。

まとめ

今回の記事では、東京スカイツリー東京ソラマチにある「キルフェボン」の場所、アクセス、営業時間・定休日などについて紹介してきました。

東京スカイツリーまで電車で行くなら「とうきょうスカイツリー駅」または「押上駅」のいずれかで下車することになりますので

いずれかの駅を下車して、東京ソラマチの2階をひたすら真ん中のフロアに向かって歩いて、本屋さん(三省堂書店)を探せばわかりやすいかと思います。

※ キルフェボンは本屋さんの反対側の白い壁のお店です。

先日、今旬のマスカットと、以前から食べてみたかったティラミスをテイクアウトしたのでレビュー記事を書きました。よければ覗いてみてくださいね♪