MENU
お取り寄せグルメ・スイーツ

キルフェボン通販ギフト配送できる?包装、熨斗やメッセージカードは?

旬のフルーツを使ったタルトで人気のキルフェボンですが、キルフェボンの通販サイトで、タルトをはじめ、冷凍のケーキなどもお取り寄せすることができます。

もちろん、日持ちするクッキーの詰め合わせや、バトンの詰め合わせ、はちみつパイなども贈答用として大変喜ばれます。

そこで気になるのが商品の包装(ラッピング)、メッセージカードや熨斗などのサービスがあるのかどうか?です。気になりますよね。

というわけで今回の記事では、キルフェボンの通販のギフト配送でラッピングをしてもらえるのか?熨斗やメッセージカードなど付けてもらえるのか?など調べたので見ていきましょう♪

キルフェボン通販ギフト配送できる?包装(ラッピング)はしてもらえる?

キルフェボンの通販では、ギフト配送もできます!

カートに入れて購入手続きへ進む際に、「自宅用」の注文と「ギフト用」の注文のいずれかを選択できるようになっています。

そして、気になるラッピング包装についてですが、

ギフト用のラッピング包装は残念ながらできません。

リボンでラッピングしてもらうことも不可となっています。

ですが、ギフト用の紙袋を無料で付けてもらうことができます。紙袋のサイズが5サイズあって、以下のサイズのいずれかを選ぶことができます。

サイズ 横幅×高さ×マチ(cm)
SS 18 × 20 × 6
S 20 × 24 × 13.5
M 26 × 29 × 16
L 40 × 32 × 11
LL 34 × 35.5 × 22

付けてもらえるキルフェボンの紙袋はこれです。↓

出典:キルフェボンウェブサイト-ギフト対応について-

紙袋があれば包装紙の代わりになりますので、紙袋だけでも問題はないと思いますが、

どうしてもラッピングして贈りたい。という場合はラッピングペーパーを別途検討してみるのもひとつの手です。

そして、リボンを付けたい。という場合は、ギフトシールが簡単です。

楽天市場の「シモジマのラッピング倶楽部」なら包装紙とリボンも一緒に購入できるのでおすすめです。

このショップは私も長年利用していますが、品揃えが良くて必要ない物までついつい買ってしまうほど可愛いラッピング資材がたくさんあります。

⇨ 楽天市場「シモジマラッピング倶楽部」で包装紙の一覧を見る ⇨ 楽天市場「シモジマラッピング倶楽部」でリボンの一覧を見る ⇨ 楽天市場「シモジマラッピング倶楽部」でリボンステッカーのみの一覧を見る

話しが逸れてしまいましたが、次は熨斗やメッセージカードを付けてもらえるのか?など調べたので見ていきます。

キルフェボンの通販。熨斗やメッセージカードは付けてもらえる?

キルフェボンの通販では、ギフト用配送で熨斗(のし)やメッセージカードを付けて発送してもらえます。もちろん無料です。

メッセージカードを付けてもらえるのはウェブサイトの注文のみで、店頭では取り扱いがありません。

メッセージカードのデザインは、通常の基本タイプと、ブライダル用タイプの2種類のデザインがあります。

用途の選択によってカードのデザインが自動的に決まります。

カードのデザイン 用 途
基本 贈り物
誕生日 A
誕生日 B
内祝い(出産)
内祝い(結婚)
フリーメッセージ
ブライダル ブライダル定型文 A
ブライダル定型文 B

フリーメッセージ以外のメッセージはあらかじめ決まった定型文がメッセージカードに印字されるので、メッセージを決められない場合は定型文を選択すると楽ですよ♪

そして、次は熨斗(のし)ですが、

弔事用以外の熨斗(のし)なら付けてもらえます。

季節の贈り物やお祝い、ご挨拶などです。

葬儀や法事などのお悔やみ用の熨斗には対応していません。

対応可能な熨斗の一覧は以下のとおりです。

熨斗デザイン 表書き
蝶結び 御祝
御出産御祝
結び切り 寿
御結婚御祝
快気祝
蝶結び

内祝
出産内祝
結び切り 結婚内祝
蝶結び 御年賀
御中元
御歳暮
粗品
御礼
結び切り 御見舞

上記以外の表書きを希望する場合は、購入手続きへ進んだ際に“その他要望欄”に、希望する「表書き」と、熨斗のデザイン「蝶結び」または「結び切り」のいずれかを記入すると対応してもらえます。

また、「名入れ」のサービスもありますが、商品によっては対応していない商品もあるので、この場合はストアのほうへ確認してみてください。

→ キルフェボンの公式ウェブストアはコチラ

まとめ

今回の記事では、キルフェボンのギフト配送や、熨斗、メッセージカード、包装(ラッピング)などについて紹介してきました。

あと、通販サイトでは購入できませんが、今年もキルフェボンのクリスマスケーキが販売されます。

キルフェボンのクリスマスケーキの予約方法についてはこちらの記事に書いていますのでチェックしてみてくださいね!↓