ケーキ

【口コミ】シャトレーゼアンデスメロンデコレーションケーキを食べた感想

先日、父の誕生日だったので、バースデーケーキにシャトレーゼの「アンデスメロンのデコレーションケーキ」を買いました!

そこで、実際に食べた感想の口コミレビューをします。

この記事では、

・なぜ誕生日ケーキにシャトレーゼの「アンデスメロンデコレーションケーキ」を選んだのか?
・「アンデスメロンデコレーションケーキ」を実際に食べた感想
・「アンデスメロンデコレーションケーキ」17cmは何人分?
期間限定いつまで?
値段は?

など、紹介していきます!

私がシャトレーゼで「アンデスメロンデコレーションケーキ」を購入した理由

冒頭でお話ししたとおり、今回、父の誕生日ケーキを買うことになったのですが、まず。なぜ私が

・バースデーケーキをシャトレーゼで買ったのか?
・そして「アンデスメロンデコレーションケーキ」を選んだのか?

理由を説明していきますので少々お付き合いください♪

シャトレーゼは21時まで営業している

今回、家族みんなで実家に集まって父の誕生日のお祝いをすることになり、ドライブして遊び回った帰りにお寿司を買って帰ろうと話しをしていました。

すると、最近やたら甘いものを食べるようになった父が、急に「ケーキが食べたい」と言い出したので、急遽ケーキも買いに行くことになりました。

ところが、もうこの時点で時計は20時前。

こんな遅い時間まで営業しているケーキ屋さんで、しかもデコレーションケーキの予約もせずにホールケーキが買える確率の高いお店は

シャトレーゼしか思いつきませんでした。

シャトレーゼだったらきっとホールケーキ売ってるよね?

シャトレーゼの5月限定ケーキということで話題になっていたから

そして!予想どおり、シャトレーゼに行ったら20時前でしたがお客さんも多く、ホールケーキの在庫もたくさんありました。

ショーケースの中を見て、パッと目に入ったのが「アンデスメロンのデコレーションケーキ」でした。

他にも定番のイチゴのデコレーションケーキ等もありましたが、わき目もふらずに私は「アンデスメロンのデコレーションケーキ」を即決。

その理由は、

色んなグルメニュースサイトで紹介されていたから。

でした。

おかげでその存在は知っていたので、シャトレーゼのお店に入ってケーキを目にした瞬間「コレコレ!」と思ってテンション上がりましたね♪

父も家族もみんなメロン好きだから

そして、当然のごとく家族みんなメロン好き

メロンがたっぷり乗ったケーキに、

秒殺で一目惚れ° .。゚+.(・∀・)゚+.゚.

特に父はメロンに限らず果物が大好きなので

いつもケーキを選ぶ時は時間がかかってしまうところですが、今回は迷うことなくサクッと決められました。

というわけで、以上が、私がシャトレーゼで「アンデスメロンデコレーションケーキ」を購入した理由でした!

前置き長くてすみません!

シャトレーゼ「アンデスメロンデコレーションケーキ」の口コミ!実際に食べてみた感想

冒頭でお話ししたとおり。

今回ケーキを食べる前に家族みんなでお祝いのお寿司を食べたんですが、ケーキの存在を忘れてか、みんな食べ過ぎで

お腹が満腹状態。

ですがせっかく買ったバースデーケーキ。とりあえずみんなで歌を歌ってお祝いして、ちょっとだけ食べよーよ。ということになりました。

ケーキの中身。クリームの層は何?フルーツの種類は?

ケーキの中身って気になりますよね?何が入っているのかと。

ケーキの構造は以下のようになっていましたよ!

・スポンジ
・生クリーム
・メロンクリーム
・ホイップクリーム入りカスタードクリーム

トッピングのフルーツの種類はこんな感じ。

・アンデスメロン
・いちご
・オレンジ
・ピンクグレープフルーツ
・ブルーベリー
・キウイ

フルーツがめちゃくちゃ甘くてジューシー

そして、いざ実食!

正直、食後の生クリームのケーキって、ちょっとクドイかなー。と思ってました。(しかも満腹だし。)

ところが!食べはじめると

別腹がその威力を発揮!

ケーキをカットしてそれぞれひと口食べたみんなの第一声が

「お?美味しいね。このケーキ。」

でした。

フルーツがとにかく甘くて、

生クリームやスポンジの甘さに全然負けてません。

しかもフルーツがみずみずしくて、とってもジューシー!

スポンジがしっとりしていてクドさを感じない

しかも、スポンジに果実の果汁が染み込んで、スポンジがとてもしっとりしています。

これが満腹のお腹にはちょうど良かった!

まるでゼリーやヨーグルトを食べてるような感覚でバクバク食べてしまえます。

だけど量には注意

ただ!生クリームもスポンジも、甘さは普通なんですが、どこか部分的に甘さがガツンとくる箇所があります。

メロンクリームの部分かな?と思ってメロンクリームだけを食べてみましたが、ここじゃない。

もしかしたらカスタードクリームの部分かな??

なんて思いながらそのガツンとくるところを探して食べているうちに・・全部食べきってしまった!!

ので、結局これがどこなのかがわかりませんでした。

とにかく、最初のうちはバクバクいけますが、基準値を超えると若干(クドさの)風向きが変わってくるラインがあるので適量に抑えておきましょう!

シャトレーゼアンデスメロンデコレーションケーキ17cmは何号で何人分?

今回私が買ったシャトレーゼのアンデスメロンデコレーションケーキのサイズは

直径17センチのタイプです。

ちなみに上の写真。メッセージプレートに父の名前を入れてもらいました(๑>◡<๑)

一般的なケーキのサイズは


5号サイズが15cm (5~6人分)
6号サイズが18cm(8~10人分)

になるので

5号サイズと6号サイズの中間くらい。です。

ということは、

大体6人分くらいになります。

ウチも5人で食べてちょっと余るくらいでしたよ!

シャトレーゼアンデスメロンデコレーションケーキの値段は?

シャトレーゼの アンデスメロンデコレーションケーキはサイズが2種類あって、14センチ17センチがあります。

それぞれのお値段は以下のようになっています。

商品名 アンデスメロンデコレーション
直径14cm 2,600円(税別)
直径17cm 3,400円(税別)

若干お高めのように感じますが、フルーツ盛りだくさんで充分お値段に見合っていると思いますよ!

さいごに

この記事では、シャトレーゼアンデスメロンデコレーションケーキを実際に食べた口コミ感想を紹介してきました。

5月31日まではまだまだ時間があるので、

ぜひ食べてみてね♪

関連記事はこちら
error: Content is protected !!