MENU
スイーツ全般

カフェルーク(西尾)のメニューでおすすめ人気はどれ?口コミも調査!

愛知県西尾市の福地駅周辺にあるカフェ「cafe LUKE(カフェルーク)」は度々メディアに取り上げられていて大変人気があります。

近隣に住んでいていつでも西尾市に食べに行ける人達は問題ないと思うのですが、たまにしか行けない、遠方から旅行で食べに行きたい、という場合は、渾身の1メニューを選ばなければなりません。

どのメニューを選べば良いか迷ってしまうので、とりあえず人気のメニューを知っておきたいですよね?

というわけで今回の記事では、cafe LUKE(カフェルーク)のみんなの口コミを参考にしつつ、おすすめで人気のメニューを調べてみたのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

愛知県西尾市「cafe LUKE (カフェルーク)」おすすめで人気の抹茶メニューはどれ?

それでは、西尾市のcafe LUKE(カフェルーク)で一押しおすすめ人気メニューを紹介していきたいと思います。

まず、西尾のカフェルークと言えばこれ、

ドドーン!!

西尾の抹茶エスプーマ氷!!

です。

西尾の抹茶エスプーマ氷

メニュー名 西尾の抹茶エスプーマ氷
値段 1,000円
販売期間 7月 〜 9月

 

SNSや口コミサイトでで最も投稿数の多かったのがこちらの「西尾の抹茶エスプーマ氷」です。ダントツでしたね。

もう10月なのにかき氷??

と思われるかもしれませんね。

はい。そうです。ごめんなさい。今季2020年のエスプーマ氷は9月22日(火)で終了してしまいました。

ここは、来年の夏のために、記録に残しておきます。一年前から予定を立てておいたほうが良いと思いますので。

来年の夏はゼッタイ食べたいイチオシメニュー♪メモしておきましょうね!

ルークのパンケーキ「西尾の抹茶Ver.」

メニュー名 ルークのパンケーキ「西尾の抹茶」
値段 1,200円
販売期間 10月 〜 3月

はい。お次がこちら、

ルークのパンケーキ「西尾の抹茶」!!

です。

こちらのパンケーキメニューは抹茶のエスプーマ氷に次いで人気のメニューです。

先日、2020年9月29日(火)TBSテレビで放送された「マツコの知らない世界」でも紹介されていました。

ふわっふわのパンケーキに西尾産の抹茶を使用した抹茶エスプーマがたっぷりとかけられた魅力度満載のパンケーキです。

エスプーマとは?
エスプーマとは、専用のガスボンベで食材をムースのような泡状にした調理法のことを言います。

 

そして、この西尾の抹茶パンケーキの人気は、ただ美味しい!という理由だけじゃないんです。

運ばれたきた3段重ねのパンケーキに、抹茶のエスプーマを目の前でかけてくれる。というパフォーマンスも人気の理由のひとつなんですよ♪見てください。コレ。↓

これ見たら、飛行機で飛んででも西尾市に行きたくならないですか?今年も10月1日(木)から発売がスタートしましたよ!

行きたぁーーい!!
食べタァーーーーい!!

ルークのパンケーキ

メニュー名 ルークのパンケーキ
値段 1,000円
販売期間 10月 〜 3月

 

はい。お次はカフェルークの定番と言えばコレ。

ルークのパンケーキ

です。

抹茶が苦手。ふつうのパンケーキが食べたい。という方におすすめなのがこちらのパンケーキです。

ふわっふわのパンケーキにバニラアイスとホイップクリーム、そしてバナナを添えたシンプルスタイルなパンケーキ。

ヤバイです。記事書きながらおなか空いてきた。

これ以上写真、見てはいけない気がします。

この写真、ある意味拷問ですわ(汗)

ルークのパンケーキ キャラメルバニラ

メニュー名 ルークのパンケーキ キャラメルバニラ
値段 1,200円
販売期間 10月 〜 3月

次におすすめで人気なのがこちら、「ルークのパンケーキ キャラメルバニラ」です。

疲れた時に。おもいっきり甘いものが食べたい時に。その欲望を満たしてくれるのがこちらのキャラメルバニラ。

パンケーキは夏の間はお休みメニューで、10月から販売が再開されます。なのでこのキャラメルパンケーキ、今お店に行けば食べられますよ♪

西尾のcafe LUKE(カフェルーク)人気おすすめメニュー!みんなの口コミを調査!

それでは次に、実際にカフェルークのメニューを食べた人達の口コミを一気に見ていきましょう!

西尾の抹茶エスプーマ氷」の口コミ

濃厚すぎてお抹茶をそのまま飲んでいるかのよう…ほのかに甘く内部にも抹茶クリームが。
下に下に行くと粒あずきもたっぷりと。
練乳なしでも充分です。

定番の抹茶かき氷、抹茶シロップはほんのり甘く、下の方に小豆が、小豆好きな私、もっと入っていて欲しかった😞氷も抹茶もフワフワで美味しかったので小豆が残念😥甘さが足りなければ練乳が付いています。

聳え立つ見た目から食べにくいと思ってましたが氷がガリガリ系ではなくふわふわ、外側はねっとりした抹茶らしいほんのり苦味のあるクリームのおかげで中央部のあんこが露出するほど中食いしても崩壊しません。見た目、味はもちろん食べやすいのでこれは行列ができる納得の逸品です。練乳もついてくるので甘さの調整ができるのも素晴らしいと思います。

ルークのパンケーキ「西尾の抹茶Ver.」の口コミ

パンケーキに厚みがあって、ボリューミーだなぁ〜って思ったけど、フンワファなので意外にもペロっと食べれました。抹茶ソースが甘過ぎずに絶妙!

これぞ西尾の抹茶クオリティーの抹茶味でした。苦味が先行してほんのり甘く感じられる味です。パンケーキもほんのり甘くて、相性はバッチリです。一緒に食べた抹茶ティラミスの方が、甘かったです。自分は、抹茶パンケーキをおすすめします。

ルークのパンケーキ」の口コミ

パンケーキが生クリームと同じくらいふわふわでした。

ハニーホイップバターの塩気とメープルの甘みが絶妙でとても美味しかったです!

「ルークのパンケーキ キャラメルバニラ」の口コミ

まとめ

今回の記事では、愛知県西尾市のカフェ「cafe LUKE(カフェルーク)」の人気のおすすめメニューについて書いてきました。

昨年2019年は12月限定のティラミスのパンケーキや、可愛くて豪華なハワイアンパンケーキなど登場してきましたので、今年も期待したいところです。

限定メニューが登場してきたらまた記事に書いていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました♪