MENU
コンビニスイーツ・惣菜

ファミマかぼちゃのモンブランプリン!カロリーと糖質量は?原材料も!

先日、ファミマの新商品「クリームほおばるチョコスフレ」を買おうと思い手にしたところ、その下の段に「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」がポツンと1個だけ残ってました。

とても美味しそうに見えたのと、1個しか残っていなかったので、結構人気があるのかな?と思い、ついつい一緒に買ってしまいましたー。

毎年この時期になると発売されているファミマのかぼちゃのプリンですが、今年は2020年9月15日に発売されています。

今回の記事では、ファミマの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」のカロリー糖質量、そして原材料などについて、実食レポートとともに紹介していきたいと思います♪

ファミマの北海道産かぼちゃのモンブランプリン!カロリーと糖質量は?

2020年9月15日(火)に発売されたファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」のカロリー

268キロカロリー!!

でした。

そして、糖質量は

35.3グラム!!

でした。

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」の栄養成分表示は以下のとおりとなります。

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン
栄養成分表示
エネルギー  268kcal
タンパク質  4.3g
脂質  12.0g
炭水化物 36.2g(糖質 35.3g / 食物繊維 0.9g)
食塩相当量  0.2g

ファミマの北海道産かぼちゃのモンブランプリン!原材料・消費期限は?

引き続きまして、ファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」の原材料は以下のとおりでした。

原材料

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン
原材料名
乳等を主要原料とする食品、南瓜、鶏卵、砂糖、澱粉分解物、加糖練乳、加糖卵黄、コーンスターチ、小麦粉、ゼラチン、調味エキス/加工澱粉、乳化剤、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、カロチン色素、増粘多糖類(一部に乳成分・卵・小麦・ゼラチン・大豆を含む)

 

商品名 北海道産かぼちゃのモンブランプリン
発売日 2020年9月15日(火)
価格 230円(248円税込)
保存方法 要冷蔵(10度以下で保存)
製造者 (株)デザートランド+M3

 

消費期限

あと、消費期限についてですが、9月23日の夕方に購入して、消費期限は9月25日。となっていました。

ですので、購入日を含めて冷蔵で3日くらいは日持ちすることになります。

ファミマの北海道産かぼちゃのモンブランプリン!実食口コミレビュー

それでは、ファミマのかぼちゃのモンブランプリン。さっそく食べてみたいと思います!

色が真っ黄色。見た目からしてかぼちゃ感出てますねー。

かなりこってり甘そうな感じがしますがどうでしょうか。

おー!!

この北海道産かぼちゃのモンブランプリンは、上から順番に

かぼちゃクリーム
ホイップクリーム
かぼちゃプリン
カラメルソース

という層になっています。

ホイップクリームも思ったほど甘くないし、バランスとしてはちょうど良い甘さです。

そしてカラメルソースはビターな味わいで、このプリンの重要なアクセントになってます。

このカラメルソースが全体の味をキリッと引き締めて、モンブランクリームのコテコテ感を和らげてくれています。

そして、なんと言っても、かぼちゃプリンの濃厚さ。

かぼちゃの濃度がとにかく濃いです。口に運ぶ時にフワッとかぼちゃの良い香りが漂います。

値段が200円を超えているのがわかる気がします。200円以下のプリンとはやっぱり違いますね。

スーパーで180円くらいのプリンを買うことがありますけど、70円プラスするだけでこんなに違うなんて。

これは

ウマァァーーーい!!

まとめ

今回の記事では、2020年9月15日(火)に発売されたファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」のカロリー糖質量、そして原材料、食べてみた感想などについて紹介してきました。

本当はチョコスフレのついでに買ったかぼちゃプリンでしたが、正直、こっちのかぼちゃプリンのほうが美味しかったです。

チョコスフレも美味しいですけど、ボリュームというか、満足感はかぼちゃプリンのほうが満足できました。

ちなみに、ファミマのチョコスフレはコレです↓