※ 本サイトはプロモーションが含まれています

コンビニスイーツ

実食レポ!ファミマのスフレプリン原材料とカロリーも口コミレビュー

2020年8月25日、ファミリーマートの人気No.1コンビニスイーツ「スフレ・プリン」のリニューアル版が発売されました。SNSで話題になっていましたね。

ファミマに「スフレ・プリン」が初めて誕生したのは2018年11月。発売されてから瞬く間に人気を博し、累計販売数2,800万個突破!?ファミマの最強スイーツと化したわけですが、

そんなスフレ・プリンがキャラメルソースがビターになってリニューアルして新登場?そんな事言われたら気になってしょうがないです。

というわけで、今回ファミリーマートのリニューアル版「スフレ・プリン」を実食レポートいたします!値段、原材料やカロリー・糖質量についても書いてます!

ファミマ「スフレ・プリン2020」の値段は?

2020年.リニューアル版の「スフレ・プリン」の値段は

258円(税込278円)!!

です。

発売日は8月25日(火)でした。

通常価格 258円(税込278円)
発売日 2020年08月25日(火)

 

ファミマ「スフレ・プリン2020」の原材料は?

それではまず、2020年8月25日(火)に発売されたファミリーマートのリニューアル版「スフレ・プリン」の原材料から書いていきたいと思います。

リニューアルされた今年2020年のファミマの「スフレ・プリン」の原材料は以下のとおりです。

名称 洋生菓子
原材料名 乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、加糖卵黄、小麦粉、コーンスターチ、クリームチーズ、牛乳、植物油脂、油脂加工食品、食用油脂、粉糖、水飴、ゼラチン、寒天/糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、膨張剤、環状オリゴ糖、香料、酸味料、カロチン色素(一部に乳成分・卵・小麦・ゼラチン・大豆を含む)
内容量 1個
保存方法 10℃以下で保存する
製造者 (株)デザートランドM3

 

実食レポ!ファミマの「スフレ・プリン2020」カロリーは?

次は、ファミマの「スフレ・プリン」のカロリーと糖質量についてです。

今回リニューアルされた2020年のファミマの「スフレ・プリン」のカロリーは

340キロカロリー!!

でした。

そして、糖質量

33.6グラム。

となっていましたよ。

栄養成分表示は以下のとおりです。

栄養成分表示(1個当たり)

熱量 340kcal
たんぱく質 6.7g
脂質 19.6g
炭水化物 34.3g
(糖質33.6g / 食物繊維0.7g)
食塩相当量 0.5g

 

スフレ・プリンの原材料やカロリーが書かれた側面の実際の写真は以下です。

ちなみに、昨年2019年に発売された「スフレ・プリン」のカロリーは344kcalでしたので、今年2020年版は4キロカロリーだけカロリーが抑えられてますね。

それでは、スフレ・プリンの原材料とカロリーがわかったところで、これから実際に食べていきたいと思います。

実食レポート!ファミマ「スフレ・プリン」2020の口コミレビュー

 

写真がしつこいくらい多いですが、頑張ってついてきていただければと思います!

蓋を開けました!
ちょっとだけ開けにくくてふわふわのスフレを少し指で触って傷付けてしまいました。元に戻しましたけど。

皆さんも開ける時は気をつけて。

 

横からの図。

 

いざ!入刀します。

 

そろり。そろり。

 

ザクっと入りました。

 

もふもふ。ふわふわです。

 

そろーり。そろり。

 

なるべく多くの量を一度にすくいたくて結構奥まで行きました!

 

なんとか上手くすくおうと必死。
落ちそうでこわい。

 

なんとかうまくすくいましたー。

美味しそー♪

チーズスフレ。

 

食感、味、もふもふのふわっふわ。見た目どおりで

うまぁーーい♪

チーズ感はちょっと少なめですが、ちょうど良い甘さでこれだけでも美味しい。

 

まだまだプリンに届かないので今度は必ずプリンまで狙いを定めます!

 

スプーンを奥まで。ググッと。

 

あれ?

 

まだプリンがすくいきれていません。ちょっと見た目が汚い。

 

なかなかプリンに届きませんよ。

ってその前に。見た目。ぐちゃぐちゃですね。

なんでこうなっちゃったかな。(知らんがな)

 

ようやく3回目でプリンまで届きました。

 

プリンは柔らかいトロッとしたプリンです。

スフレや生クリームの甘さに負けているせいか、甘味は強くない印象。優しい甘さです。

 

そしてこれがリニューアルしたというビターなカラメルソース。

 

ビターと言えばビターかな?ぐらいあまりわからなかったです。カラメルソースの量はそんなに多くはないですね。

主張しすぎてなくてちょうど程良いアクセントになってます。

 

断面図。

 

一番下からやわらかとろーりプリン。そして、生クリーム。次はカラメルソース。そして一番上はスフレチーズケーキ。という層になってます。

ホイップクリームは、甘すぎず、コッテリしすぎてない、さっぱりとした生クリーム。

 

“スプーンを入れるとおいしい音がする””
“ふるしゅわっ”
キャッチフレーズ
のごとく!

口の中で溶けるようにあっという間になくなってしまいました。

まとめ

今回の記事では、2020年リニューアル版ファミリーマート「スフレ・プリン」の原材料、カロリーなど、実食レポートと共に紹介してきました。

ファミマの「スフレ・プリン」のチーズスフレは、生地を入れた型をオーブンの天板に乗せて水をはって蒸す。という湯煎焼き、という調理法により、泡立てたメレンゲの気泡を潰さないように丁寧に焼き上げられています。

これが、しっとりふわしゅわな食感を生み出している秘訣だったんですね。あのふわふわスフレにスプーンを入れる瞬間は最高です。

何度でも味わいたい瞬間です。

実食レポ!ファミマの「安納芋のクレープ」を食べてみた!感想口コミ2020年8月18日(火)に発売されたファミリーマートのコンビニスイーツ「安納芋のクレープ」ですが、SNSで大変話題になっていたので買っ...