MENU
コンビニスイーツ・惣菜

ファミマ「クリームほおばるチョコスフレ」食べてみた!口コミ実食レビュー!

昨日ファミマにふらっと入ったらすぐ入り口前に設置されたスイーツコーナーに目が止まりました。しまったー!見てしまった!

昨日立ち寄ったファミマは正面入り口とは別に反対側にもうひとつ入り口があって、そこの入り口は入るとすぐ目の前にスイーツコーナーが設置してあります。

そして、意地悪かなんだか親切かなんだかわかりませんが、いつもドドーンとファミマスイーツが綺麗に美しく並べられています。

はい。これ見たら最後。

買っちゃうよねー。

というわけで、今回はファミマの新作スイーツ「クリームほおばるチョコスフレ」を食べてみたので実食口コミレビューをしていきたいと思います!

ファミマ「クリームほおばるチョコスフレ」食べてみた!口コミ実食レビュー!

まず、ファミリーマートの新商品スイーツ「クリームほおばるチョコスフレ」の値段や製造元は以下のとおりです。

商品名 クリームほおばるチョコスフレ
価格 239円(税込 258円)
保存方法 要冷蔵(10度以下で保存)
製造者 (株)デザートランド+M3

そして、いよいよ実食していきたいと思います。


ホイップクリームたっぷり!

ホイップクリーム、生クリームが大好きな人はまず、この見た目に飛びついて買ってしまうんだと思います。

見てください。なんて魅力的な絵面なんでしょうか。

そして、最初にスプーンを入れるこの瞬間がもー。たまらなくアガる瞬間です!

ドドーン!!

美味しそー。

こちらのスイーツは

一番上から

ホイップクリーム
チョコホイップ
ふわふわのチョコスフレ

の三層になっています。

チョコスフレは、しっとりとして深みのあるチョコの味わい。甘さがしっかりしてます。

そのかわり、ホイップクリームのほうは甘さが控えめで、ホイップクリームだけを食べるとほとんど甘味を感じないくらいホイップクリームはさっぱりとしています。

チョコスフレの甘味とバランスが取れていて全体的にちょうどよい甘さになっていました。

ただ、クリームが多いので、食後のデザートというよりは、3時のおやつ向け。といった感じかもしれません。

発売からまだ数日なので、口コミはどうかな。と思いましたが、ちょこちょこ口コミも出てきてますね。

みんなの反応はどうなんでしょうか。

気になったので見てみます。

カロリーはちょっと高めに感じてましたが、これでも下がったほうなんですね。

そして、原材料を知りたい方もいると思うので、原材料のほうもメモしておきますね。

クリームほおばるチョコスフレ
原材料名
乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、チョコレート、生クリーム、加糖卵黄、小麦粉、ココア、コーヒー/糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、環状オリゴ糖、香料、着色料(タマリンド色素、カラメル)、メタリン酸Na、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

カロリーや糖質量について知りたい方は以下の記事にまとめていますのでチェックしてみてください♪↓

ファミマ新商品クリームほおばるチョコスフレ!カロリーと糖質量は?2020年9月22日(火)、ファミリーマートから新商品スイーツ、「クリームほおばるチョコスフレ」が発売されました! チョコクリームとホイップクリームがたっぷりてんこ盛りに盛られた渾身のファミマの新作スイーツ!なんて魅力的なんでしょうか。 これだけクリームが乗っかってたら、やっぱりカロリーが気になりますよねー。どうせ食べるのわかってるけど、知って食べるのと知らずに食べるのとでは気合が違う! というわけで今回は、ファミマの新商品スイーツ「クリームほおばるチョコスフレ」の値段やカロリー、糖質量、原材料などを調べたので見ていきましょう!...

まとめ

今回の記事では、ファミリーマートの新商品スイーツ「クリームほおばるチョコスフレ」を食べたので実食口コミレビューを紹介してきました。

本当はこの「クリームほおばるチョコスフレ」だけを買うつもりだったのですが、かぼちゃプリンも買ってしまいました。

こちらのカボチャプリンについてもレビュー記事を書いてますのでよければ見てみてくださいね。