お菓子

チロルチョコ「ピスタチオ」のカロリーまとめ!新商品から順番に紹介

チロルチョコのピスタチオシリーズですが、2022年1月18日にまた新商品が発売されましたね。そう言えば昨年末にもチロルチョコピスタチオの新商品が発売されたばかりです。今回発売された新商品は「ピスタチオプレミアム」とのことですが、プレミアムということで味も値段もカロリーもバージョンアップしてそうですね。歴代のピスタチオと比べてどれくらい変化があるのか知りたいところです。

そこで今回の記事では、過去に発売されたチロルチョコのピスタチオシリーズを全種類のカロリー、発売日など、発売日が新しい順にまとめしたので参考にしてみてください♪

チロルチョコ「ピスタチオ」のカロリーまとめ!新商品から順番に紹介

それでは、繰り返しとなりますが発売されたチロルチョコ「ピスタチオ」シリーズの発売日が新しい順番にて紹介していきたいと思います。

2022年1月18日発売 チロルチョコ「ピスタチオプレミアム」

さて、まず直近で発売された新商品がこちらの

チロルチョコ「ピスタチオプレミアム」

です。

なんとピスタチオがまるごとチョコの中に入ったピスタチオチロルチョコレートです。

1個1個の包装紙の色を段階的に変えてあって、一列に並べると綺麗なグラデーションになるようにデザインされています。

これは箱買い必須ですね。

チロルチョコ「ピスタチオプレミアム」のカロリーは?

そして、気になるチロルチョコ「ピスタチオプレミアム」のカロリーですが

1個 61キロカロリー

となっています。

チロルチョコ「ピスタチオプレミアム」のカロリー、値段、発売日、1個当たりの栄養成分などまとめると以下のとおりです。

商品名 チロルチョコ
ピスタチオプレミアム
値段 45円(税別)
内容 1個
発売日 2022年1月18日
発売ルート ローソン
栄養成分(1個当たり)
カロリー 61kcal
たんぱく質  0.7g
脂質  4.1g
炭水化物  5.4g
食塩相当量  0.014g

2021年12月14日発売 ビッグチロル「ピスタチオアソート」

次は2021年12月14日に発売された

ビッグチロル「ピスタチオアソート」です。

ビスケットが入っているピスタチオビスが7個と、

ピスタチオクリームが入っているピスタチオチロルチョコが5個入った

合計12個入りのアソートです。

ビッグチロル「ピスタチオアソート」のカロリーは?

ビッグチロル「ピスタチオアソート」のカロリーは

12個 トータルで

424キロカロリー

となっています。

ビスケットとピスタチオクリームの種類別のカロリーの詳細は出ていませんでした。

そのため、総カロリーを12で割って計算すると

1個あたり約35キロカロリーという計算になります。

ビッグチロル「ピスタチオアソート」のカロリー、発売日、栄養成分などまとめると以下のとおりです。

商品名 ビッグチロル
ピスタチオアソート
値段 (※詳細不明)
内容 12個入
発売日 2021年12月14日
発売ルート PPIHグループ店舗
(ドン・キホーテ/ユニー系列、
一部店舗除く)
栄養成分(1箱12個当たり)
カロリー 424kcal
たんぱく質  2.9g
脂質  26.3g
炭水化物  41.8g
食塩相当量  0.11g

2021年01月19日発売 チロルチョコ「ピスタチオ」

そしてお次は2021年1月19日に発売された

チロルチョコ「ピスタチオ」

です。

ピスタチオアイスクリームを再現したというワッフルクランチが入ったクリーミーな味わいのピスタチオチロルチョコです。

チロルチョコ「ピスタチオ」のカロリーは?

チロルチョコ「ピスタチオ」のカロリーは

1個 58キロカロリー

となっています。

チロルチョコ「ピスタチオ」のカロリー、値段、発売日、1個当たりの栄養成分などまとめると以下のとおりです。

商品名 チロルチョコ
ピスタチオ
値段 37円(税別)
内容 1個
発売日 2021年1月19日
発売ルート ローソン
栄養成分(1個当たり)
カロリー 58kcal
たんぱく質  0.40g
脂質  3.70g
炭水化物  6.0g
ナトリウム 6.0m

2017年5月15日発売 チロルチョコ「冷やして食べゴロっジェラート ピスタチオ」

そして、チロルチョコのピスタチオフレーバーの元祖とも言えるのが

チロルチョコ「冷やして食べゴロっジェラート」

です。

ピスタチオが2個、ミルクが3個、ミックスベリーが2個入ったアソートになっています。

ピスタチオ単品での販売ではなく、アソートの中の1種類ですが、ちゃんとピスタチオのパッケージで個装されています↓

チロルチョコ「冷やして食べゴロっジェラート ピスタチオ」のカロリーは?

チロルチョコ「冷やして食べゴロっジェラート」のピスタチオのカロリーですが、

ピスタチオ単品のカロリーの詳細は出ていませんでした。

ですが、「冷やして食べゴロっジェラート」7個入りのトータルのカロリーなら詳細がありました。

「冷やして食べゴロっジェラート」7個のトータルのカロリーは

221キロカロリーでした。

これを7で割ってみると

1個当たり約31キロカロリーという計算になります。

まとめ

今回の記事では、過去に発売されたチロルチョコ「ピスタチオ」シリーズのカロリーや発売日、値段、栄誉成分などをまとめてきました。

情報量が少なくてちょっとアバウトな部分もありましたが、チロルチョコのピスタチオの歴史をさかのぼって改めて見てみると面白いものです。

現在購入できるのは「ピスタチオプレミアム」ですが、もうみなさんは購入されましたか?

ピスタチオの人気はまだまだ続くと予想されますので、次回の新商品も期待しましょう♪

\チロルは105粒セットが人気/

error: Content is protected !!