MENU
お菓子

パルムのロイヤルミルクティー値段とカロリーは?期間限定いつまで?

森永乳業のPARM(パルム)から、期間限定で新作のアイスバーが登場しましたね!その名も「ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」

国産の「和紅茶」と「アッサムティー」の2種類の茶葉を使用したブレンド紅茶アイス。それをホワイトチョコでコーティングって・・・。絶対美味しいに決まってるでしょー。とSNSでも話題になっています。

販売期間が限られているのでこれは是非!味わっておきたいところですが、期間限定って・・販売されるのはいつからいつまでなんでしょうか?

そして!カロリーと値段も気になりますよね?

 

今回の記事ではパルムのロイヤルミルクティー味のカロリーと値段、内容量についても詳しく調べましたよ♪

 

パルム「ロイヤルミルクティー味」値段とカロリーは?

 

PARM(パルム)の「ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」は6本入りの箱入り期間限定販売です。

そして調べてみたところ、そのお値段は、一箱495円(税込)でした。

ということは、PARM(パルム)の定番フレーバー「チョコレート」の6本入りと同じ値段ということになります。

これは嬉しいですね♪

そして!同じく気になるのがそのカロリーです!

6本の箱入りで、1本のアイスバーの容量は55mlです。

この1本(55ml)のカロリーは?

なんと!

 

125キロカロリーでした!!

 

え!?意外と低い!?

そうなんです。他のPARM(パルム)の6本入りアイスバーと比べてもカロリーが低めです。

PARM(パルム)の中では抹茶フレーバーもカロリーが低めですが、その抹茶フレーバーをも上回るカロリーの低さです。

他のPARM(パルム)の6本入りアイスバー1本のカロリーと比較すると以下のような感じです。

フレーバー種類 容量(1本) カロリー
チョコレート 55ml 145kcal
チョコレート&チョコレート厳選カカオ仕立て 55ml 142kcal
アーモンド&チョコレート 58ml 169kcal
抹茶 55ml 129kcal
ロイヤルミルクティー 55ml 125kcal

 

抹茶が129キロカロリーなので、抹茶よりもカロリーが5キロカロリー少ないです。そう考えると「茶葉系」って、やっぱりカロリー低くなるんですね。

これは耳より情報ですよ♪

というわけで、ロイヤルミルクティー味のカロリーと値段など詳細をまとめると以下のようになります。

商品名 PARM(パルム) ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~
内容量 330ml (55ml×6本)
 保存方法 要冷凍 (-18℃以下)
カロリー 125kcal (1本当たり)
希望小売価格 450円 (税別)

 

パルム「ロイヤルミルクティー味」期間限定って、いつまで?

 

PARM(パルム)の期間限定発売「ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」の販売期間は、2020年8月24日(月)から2021年の3月下旬ごろまで。となっています。

 

ロイヤルミルクティー味の販売期間

販売開始:2020年8月24日(月)
販売終了:2021年の3月下旬ごろ

 

期間限定ですが、販売は来年の3月下旬頃までということなので、まだまだ余裕がありますね。慌てなくても良さそうです。

ところで、もう3年も前になりますが、2017年にも期間限定でロイヤルミルクティーが発売されていましたね。

「メアリと魔女の花」のコラボパッケージが記憶に新しいかと思います。

この時に発売されたロイヤルミルクティー味は、「メアリと魔女の花」の推しが強くて紅茶の茶葉やフレーバーについては特にアピールが少ない印象でしたが、

当時のSNS上では、「メアリと魔女の花」のコラボパッケージよりも、どちらかと言うとロイヤルミルクティー味のほうに話題が集中していました。

この事から、ミルクティー自体に興味をもっている人が大変多い。ということが伺えます。

そして今回、こちらの和紅茶テイストのロイヤルミルクティーの期間限定発売が発表されるやいなや、前回以上にSNS上で話題になりました。

しかも今回の期間限定ロイヤルミルクティー味は、素材へのこだわりがアピールポイントになっています。

それは「国産和紅茶」「アッサムティー」2種類の茶葉のブレンドフレーバーです。

使用されている紅茶の茶葉の割合は以下の割合いになっています。

 

紅茶の茶葉の割合

アッサム紅茶:90%
国産和紅茶:10%

 

3年ぶりに復活して、そして更に進化を遂げた「ロイヤルミルクティー味」。

もう期待しかありませんね。

発売日の8月24日当日はどうなることやら買い物客が殺到しそうな勢いです。

 

まとめ

今回の記事では、PARM(パルム)の期間限定発売「ロイヤルミルクティー ~和紅茶仕立て~」

の値段やカロリー、期間限定はいつまで?について紹介してきました。

商品はスーパーや量販店、全国のコンビニチェーン等で販売されます。

カロリーは1本125キロカロリーなので、食後のデザートに1本。

そして1日に3本!と決めたら1日のパルム摂取カロリーは375キロカロリーです。

これくらいなら、ダイエット中でもいけそうじゃないですか?

もうちょっと食べたい!

という欲さえ抑えられれば大丈夫。

欲に勝てない筆者は無理ですけどね。

余裕で6本一気に食べちゃいます。

なので、買うか買わないか?で格闘中です。