お菓子

スーパーカップ新作スイートポテト発売日は?カロリーや値段も調査!

明治エッセルスーパーカップスイーツSweet‘sの 新作「スイートポテト」が発売されますね!

エッセルスーパーカップのスイートポテト味と言えば、2017年に期間限定で発売されたスイートポテト味が記憶に新しいですが

今回はスーパーカップの”スイーツすぎる味わい”シリーズから登場します。しかも、サツマイモソースとバニラとさつまいもアイスの三層になっていてめっちゃ美味しそう!

というわけで、今回の記事では、明治エッセルスーパーカップスイーツの新作「スイートポテト」の発売日と、カロリー糖質量値段などについて調べたので見ていきましょう!

明治スーパーカップの新作「スイートポテト」の発売日はいつ?値段と内容量は?

明治エッセルスーパーカップスイーツSweet‘sの 新作「スイートポテト」の発売日を調べてみたところ

2020年9月28日(月)!!

ということがわかりました。

そして、その内容量と値段は、
内容量が172mlで、価格は220円(税別)です。

商品名 明治 エッセル スーパーカップSweet’s スイートポテト
発売日 2020年9月28日(月)
内容量 172ml
メーカー希望小売価格 220円(税別)

 

今年2020年6月に発売されたSweet‘sシリーズの新作「苺ショートケーキ」と「ベリーベリーフロマージュ」と内容量も値段も同じですね。これ↓

 

そして、前回発売されたスーパーカップの「スイートポテト」味は期間限定販売でしたが、今回は特に「期間限定」との明記はありませんでした。

ですので、先に発売された「苺ショートケーキ」と「ベリーベリーフロマージュ」の2点に続いて、スーパーカップスイーツSweet‘sシリーズの仲間入りになる。ということになります。

スーパーカップのスイートポテトファンはとても多いので、ファンにとっては大変嬉しいニュースですね。

 

明治スーパーカップの新作「スイートポテト」のカロリーや糖質量は?

そして!明治エッセルスーパーカップスイーツSweet‘sの 新作「スイートポテト」の気になるカロリーですが

261キロカロリー!!

ということがわかりました。

そして、糖質量

36.5グラム

でした。

明治 エッセル スーパーカップSweet’s スイートポテト(栄養成分表示)
カロリー 261kcal
たんぱく質  2.9g
脂質 11.5g
炭水化物 36.5g
食塩相当量 0.12g (推定値)

 

糖質制限をしている。という場合は、1日の糖質量いっぱいいっぱいという事になりますが、

大丈夫。翌日にリセットすれば問題なし。

スーパーカップの定番バニラよりも量が少なめで、カロリーもバニラより100キロカロリー少なめなので

バニラを食べたと思えばおつりが来る感じ(?)

と、無理やり自分を納得させて、罪悪感なく食べてしまおうと考えております。

 

明治スーパーカップの新作「スイートポテト」発売。みんなの反応は?

今回、明治エッセルスーパーカップSweet‘sの 新作「スイートポテト」が発売されるということで、

みんなはどんな反応なんだろう??と気になったので覗いてみると、やっぱり盛り上がってました♪

↑スーパーカップアイスはスイートポテトが一番美味しいらしいです笑。

さつまいもや栗のスイーツがバンバン出てくる中でも、やっぱりスーパーカップは不動の人気ですね。

 

さいごに

今回の記事では、明治エッセルスーパーカップスイーツSweet‘sの 新作「スイートポテト」の発売日、値段、カロリー、糖質量などについて書いてきました。

今回のスーパーカップのスイートポテトはさつまいもアイスにチーズパウダーが隠し味で入っているとのこと。

前回のスイートポテト味は全体がスイートポテトアイスだったので、飽きるという口コミが多かったのですが、

今回はバタークッキーのトッピング、さつまいもソースやバニラなど、色んなハーモニーが楽しめるので、飽きずに食べられるどころか止まらなくなりそう。

更に期待が高まります。

発売日が待ち遠しい!!