※ 本サイトはプロモーションが含まれています

お菓子

パイだけ中身なしの大きなパイの実売ってる場所はどこ?

ロッテのチョコなし「おおきなパイのみ」がオンライン限定、

数量6,000個限定で発売されてますが、

ロッテ公式オンラインモールではすでに完売になっていました。

え?大きいパイの実ってどこで買えるの?

そう思ったので売ってるところを急遽探すことにしました。

2022年7月19日に発売されて、現在2022年9月末なので、そろそろ完売になる頃です。

この記事では、ロッテの大きなパイの実を売ってる通販サイトについて

取り急ぎ紹介したいと思います!

この記事でわかること

おおきなパイのみが買える場所
おおきなパイのみの食べ方アレンジ

チョコなしパイだけのロッテ「おおきなパイのみ」が買える場所はココ

探してみたところ、

売ってる場所がわかったので紹介します。

2022年9月28日現在

ロッテの「おおきなパイのみ

が買える場所は

ロハコのみ

となっていました。

ダジャレじゃないよ

ロハコはpaypayモールにも出店されているので、

ロハコ公式サイト、またはペイペイモール店で買うことができます。

ロハコオンラインショップ
ロハコpaypayモール店

今回、6,000個限定販売である。

ということと、ロハコは商品の回転が非常に早いので

こちらの記事をご覧になる頃はもしかしたら

売り切れているかもしれません。

その場合はごめんなさい。

パイだけ「おおきなパイのみ」の食べ方は?

ところで、チョコレートが入っていないパイの実はどうやって食べるのでしょうか?

これについては、おおきなパイの実のパッケージの裏側に

裏メニューと題して食べ方が書いてありました。

なるほど。そうやって食べるのね。

と思ったので、ここであえて紹介したいと思います!

ピザ風にして食べる

まず一つ目は

ピザパイにして食べる。という食べ方です。

どうやって作るかというと、レシピはこうです。

① パイの実を3個袋から出す

② お皿にならべる

③ パイの実の上にスライスチーズをのせる

④ ラップをせずに電子レンジでチーズが溶けるまであたためる

電子レンジの温度の目安は600Wで20〜30秒くらいとのこと。

この設定は使っている電子レンジの機種にもよるとのことなのであくまでも目安です。

お好みでケチャップやバジルをかけてピザ風に

逆パイのみで食べる

次の食べ方は、逆パイのみで食べる。という食べ方です。

これはどういうことかと言うと、

パイの実にチョコレートをかけて食べる。

という方法です。

しかしながらこれは…。

ふつうのパイの実を食べたほうが早いんじゃないか??

という気もしなくもないですが^^

ロッテさんが紹介している食べ方なので真面目にいきます。

チョコレートをかけて食べる。ということは、

チョコレートソースを買ってきてパイのみにかけて食べる。という方法が簡単ですが、

ちょっとコスパが悪い気がするので

めんどくさいですが、板チョコを買ってきて

湯煎(ゆせん)してパイのみにかけて食べるのがいいんじゃないか?とも思いました。

レシピはこうです。

① 板チョコを細かく刻んでボールに入れる

② 別のボウルまたは鍋を用意して50〜55℃のお湯を入れる

③ ②のボウルに①のボールを入れてしばらく置く

④ まわりが少し溶けてきたらゴムベラでチョコレートをゆっくり混ぜてチョコを溶かす

⑤ 溶けたチョコレートをパイのみにかける

⑥ ⑤を冷蔵庫で冷やす

チョコレートの湯煎(ゆせん)の方法は以下の明治の食育レシピが参考になります。

チョコレートを湯せんで溶かす方法[meiji]

ちょっとめんどくさいですが、

ふつうのパイの実より意外とイケるかもしれませんよ!

たこ焼き風にして食べる

次は、たこ焼き風にして食べる。という食べ方です。

レシピはこうです。

① パイのみにソースをかける

② ①にマヨネーズをかける

③ ②に青のりをかける

これは…。

一体どんな感じになるんでしょうか。

ジャパンフリトレーのスナック菓子「たこ焼き亭」みたいな味を想像してしまいますね。

塩&オリーブオイルで食べる

次に紹介するのが

塩とオリーブオイルだけで食べる。という食べ方です。

レシピはご説明するまででもないんですが、以下の通りです。

① オリーブオイルに塩を適量入れてまぜる

② ①をパイのみにかけて食べる

刺身のカルパッチョみたいに

直接塩をふりかけてその上からオリーブオイルをかける。

というやり方も簡単です。

ちょっとしたおつまみに♩

おわりに

最近ではファミマからパイの実とファミマのコラボ

「パイの実みたいなデニッシュ」が発売されましたねー。

気になるので追って記事を書いていきます♩

関連記事はこちら