グルメ

阪急ホテルズ「すみっコぐらしランチ」どこで食べれる?販売時間は?

阪急阪神ホテルズで2020年10月7日(水)からスタートする「すみっコぐらし」と阪急電車の期間限定コラボレーションメニューですが、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?

阪急阪神ホテルズで提供されるすみっコぐらしの期間限定コラボメニューは阪急ホテルズによってそれぞれ異なります。

ということは、もうこれは各阪急ホテルズを回って食べ歩くしかないですよね。それはそれで楽しみですけどね!

そこで、今回この記事では、どのメニューがどこの阪急ホテルズで提供されているのか、そして、コラボメニューそれぞれの値段、販売時間なども調べてみましたので見ていきましょう!

阪急阪神ホテルズ「すみっコぐらし」コラボメニューランチ&デザートセットはどこで食べられる?販売時間は?

 

それでは、阪急阪神ホテルズの「すみっコぐらし」期間限定コラボメニューが食べられる各阪急ホテルのアクセス、メニューなどまとめていきたいと思います。

すみっコぐらしの期間限定コラボメニューは販売される時間帯が限定されています。ですので、営業時間ではなく、「販売時間」について書いていきますね!

くり駅長とすみっコぐらしのモンブランプレート

くり駅長のキャラクターが描かれたサブレと、モンブランショートケーキ、フルーツなどが飾られたワンプレートです。

食後のデザートにはぴったりな量かも!

価格:1,500円

この「くり駅長とすみっコぐらしのモンブランプレート」が食べられる場所は「大阪新阪急ホテル」です。

ホテル内の「ブリアン」というラウンジで食べることができます。

電車でのアクセスや販売時間は以下となっています。

大阪新阪急ホテル

〒530-8310
大阪府大阪市北区芝田1丁目1−35
大阪新阪急ホテル
ラウンジ「ブリアン」
電話:06-6372-5101(代表)

電車でのアクセス

・阪神「大阪梅田駅」より徒歩約10分
・JR「大阪駅」 御堂筋北口より、北側陸橋を渡ってすぐ

販売時間

販売時間

10:00~16:00(L.O.)

 

阪急電車とくり駅長 すみっコぐらしのデザートプレート 

阪神電車のかたちをしたチョコレートケーキ、栗駅長が描かれたサブレ、フルーツ、そして生クリームホイップで綺麗に可愛くデコレーションされたワンプレートです。

価格:1,800円

この「阪急電車とくり駅長 すみっコぐらしのデザートプレート」が食べられる場所は「ホテル阪急インターナショナル」内にある「パルテール」というティーラウンジです。

電車でのアクセスや販売時間は以下となっています。

ホテル阪急インターナショナル

〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町19−19
ホテル阪急インターナショナル
ティーラウンジ「パルテール」
電話:06-6377-3631(直通)

電車でのアクセス

・阪急「大阪梅田駅」茶屋町口から徒歩で約3分
・大阪メトロ御堂筋線「中津駅」から徒歩で約3分
・JR「大阪駅」御堂筋口から徒歩で約10分

販売時間

販売時間

10:00~16:00(L.O.)

 

すみっコぐらしのプレートランチセット

サラダ、パン、スープ、コロッケ、カップデザート、などがセットになったプチランチプレートです。

スクエアプレートにすみっコぐらしの絵が描かれていますよ!

価格:1,600円

「すみっコぐらしのプレートランチセット」が食べられる場所は宝塚ホテル内の「アンサンブル」というビュッフェ&カフェレストランです。

電車でのアクセスと販売時間は以下となります。

宝塚ホテル

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町1丁目1−番33号
宝塚ホテル
ビュッフェ&カフェレストラン
「アンサンブル」
電話:0797-87-1152(直通)

電車でのアクセス

・阪急宝塚線「宝塚駅」から徒歩約4分
・JR宝塚線「宝塚駅」から徒歩約7分

販売時間

販売時間

11:00~16:00(L.O.)

 

すみっコぐらしのプレートランチセット

ワンプレートにミニチュア感覚のスープやサラダ、お惣菜などが付いているランチセット(すみっコカプチーノ付き)です。

すみっコぐらしの絵が描かれたラテアートカプチーノがポイント高めです!

価格:1,600円

この「すみっコぐらしのプレートランチセット」が食べられる場所は「ホテル阪急レスパイア大阪」内にある「グリリアート クォッカ」というレストランです。

電車でのアクセス方法や販売時間は以下のとおりとなります。

ホテル阪急レスパイア大阪

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町1−1
ホテル阪急レスパイア大阪
レストラン「グリリアート クォッカ」
電話:06-6372-2473(直通)

電車でのアクセス

・JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分
・阪神「大阪梅田駅」より徒歩約5分
・大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分

販売時間

販売時間

11:00~14:00(L.O.)

 

オムライスランチとすみっコぐらしのデザートプレートセット

オムライスにスープやジュース、デザートもセットになったお得なランチプレートセットです。すみっコぐらしの絵がちょこちょこプレートに飾られていて可愛いです。

ホテルじゃなくて阪急百貨店内のレストランで提供されているのでいきやすいかもしれません。

デザート付きでお腹いっぱい満足度高めなプレートセットです!

価格:1,600円

「オムライスランチとすみっコぐらしのデザートプレートセット」が食べられる場所は「阪急百貨店内」にある「美味旬菜」というダイニング&バーです。

電車でのアクセス方法や販売時間は以下となっています。

阪急百貨店

〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8−7
阪急百貨店内
ダイニング&バー「美味旬菜」
電話:06-6313-1494

電車でのアクセス

・阪急梅田駅より徒歩2分
・阪神本線梅田駅より徒歩2分
・御堂筋線梅田駅より徒歩2分
・JR大阪駅より徒歩3分

販売時間

販売時間

11:00~16:00(L.O.)

 

まとめ

今回の記事では、阪急阪神ホテルズで提供される「すみっコぐらし」の期間限定コラボランチメニューが食べられるお店の場所、販売時間などについて紹介してきました。

提供されるプレートセットは限りがあるとのことですので、行く時間が遅くなりそうな場合は念のためにお店に確認したほうが良いでしょう。

遠方から行かれる場合は各阪急阪神ホテルズに宿泊予約をして行けば慌てることなくゆっくり「すみっッコぐらし」のランチプレートを楽しめますね。

子供のお誕生日のお祝いにも良さそうです♩

各メニューは数に限りがあります。レストランに行く時間が遅くなる場合は念のため事前に電話で確認されることをおすすめします!