※ 本サイトはプロモーションが含まれています

グルメ

ケンタッキー香るゆず七味チキン発売日いつ?値段やセットメニューは?

ケンタッキーフライドチキンから骨なし「香るゆず七味チキン」が発売されることになりました!

「香るゆず七味チキン」は、骨なしチキンをピリ辛唐辛子で味付けした上に、ゴマやパセリ、ゆずの皮などを振りかけて、柚子の香りただよう和風ピリ辛フライドチキンに仕上げたというチキンです。

もうこれ食べなくてもわかる。絶対美味しいやつ!ですよね!

今回の記事では、ケンタッキーフライドチキン「香るゆず七味チキン」の発売日はいつなのか?そしていつまで販売されるのか?セットメニューの種類値段など、色々調べてみましたので見ていきましょう!

ケンタッキー香るゆず七味チキンの発売日はいつ?値段と販売期間は?

ケンタッキーフライドチキンの骨なし「香るゆず七味チキン」ですが、発売日について調べてみたところ、発売日は

2020年9月16日(水)!!

ということがわかりました。

そして、こちらの「香るゆず七味チキン」ですが、数量限定での販売になります。そのため、残念ながら

販売期間は

在庫がなくなり次第終了!!

となるそうです。

残念ですね。

そして、その気になる「香るゆず七味チキン」のお値段ですが

1ピース270円!!

ということがわかりました。

通常のスタンダードな骨なしチキンの値段が250円なので、あまり差はありませんね。発売日や値段をまとめると以下のとおりとなります。

ケンタッキーフライドチキン「香るゆず七味チキン」
発売日 2020年9月16日(水)
販売期間 なくなり次第終了
価格 270円

 

 

ケンタッキー香るゆず七味チキンのセットメニューは?

ケンタッキーフライドチキンの骨なし「香るゆず七味チキン」のセットメニューの内容や値段をまとめました。

「香るゆず七味チキン」の単品からセットメニュー、パックメニューまで合わせて5種類です。

香るゆず七味チキン 
内容 香るゆず七味チキン
価格 270 円

 

ゆず七味チキンセット 


セット内容
香るゆず七味チキン
カーネルクリスピー
ポテト(S)
ドリンク(M)
価格 690 円

 

ゆず七味チキンフィレサンドボックス


セット内容
香るゆず七味チキン
「チキンフィレサンド」または「和風チキンカツサンド」
ポテト(S)
ミニアップルパイ
ドリンク(M)
価格 920 円

 

食べくらべ4ピースパック


パック内容
香るゆず七味チキン × 2ピース
骨なしケンタッキー × 2ピース
ポテト(S)
価格 1,180 円

 

食べくらべ6ピースパック


パック内容
香るゆず七味チキン × 3ピース
骨なしケンタッキー × 3ピース
ポテト(S) × 2個
価格 1,680 円

 

「香るゆず七味チキン」の販売店舗は全国のケンタッキーフライドチキンの各店舗で販売されるそうですが、 一部取扱いのない店舗もあるそうなので注意が必要です。

お店に行く前に店舗に連絡して取り扱いがあるかどうか確認したほうが良いでしょう。

取り扱いがあるかどうか、事前に店舗に確認してみてくださいね!

 

ケンタッキー香るゆず七味チキン!SNSの反応は?

ケンタッキーフライドチキンの骨なし「香るゆず七味チキン」は、やはりツイッターでも反応が良かったです。

ゆず七味。って聞いただけでも飛びつきたくなるフレーバーなのに、それがあのチキン界の大御所であるケンタッキーフライドチキンから新登場。ともなれば、これはテンション上げずにはいられません。

やっぱり、“絶対美味しいやつ”ですよねー。

ところで、こんなツイートも見つけました。

作るのがめんどくさそう!?というツイートを発見。

え?”ゆず七味”ってフレーバーだから、単純にフライドチキンにかければ良いだけの話しではないのか?

そう思った筆者は考えました。もし、数量限定の「香るゆず七味チキン」が完売になって食べられなくなってしまった時には、チキンだけを買ってきて、

「ゆず七味」をふりかけて食べる!

そういうの、どうでしょうか?

これです。

 

そして、フライドチキンはコレです。↓

 

このチキン、楽天市場で見つけたんですが、口コミを見るとけっこう評価が高いんです。以下のような口コミもあり。↓

“某コンビニのチキンのように味濃いめでザクザクした食感”

某コンビニと言えば、あのファミチキ?っぽいってこと?

しかも、わざわざ油で揚げる必要もなく、レンジで温めるだけという優れもの。

このチキンに”ゆず七味”をふりかければ、ケンタッキーの味にまでは程遠いかもしれませんが、「ゆず七味チキン」の雰囲気は味わえると思いましたよ!

 

まとめ

今回の記事では、ケンタッキーフライドチキンから骨なし「香るゆず七味チキン」の発売日や販売期間、セットメニューの種類や値段、ツイッターのみんなの反応などについて書いてきました。

あと、ケンタッキーの「香るゆず七味チキン」はゆず七味以外に黒ごま、白ごま、パセリ、などで風味付けされてます。

ゆず七味、黒ごま、白ごま、パセリ、全て揃えてオリジナル「ゆず七味チキン」を作ってみようかと本気で考えてるところです。

 

チリトマラーメンthank通販お取り寄せ方法は?メニューや値段も調査!2020年2月8日(土)と2020年8月29(土)に放送された「王様のブランチ」でパンサーの向井さんが食リポしていた東京都港区芝大門にある チリトマラーメンTHANKですが、通販でお取り寄せできるメニューがあるとのことでテレビ番組で紹介されていました。 今回の記事ではチリトマラーメンのお取り寄せ方法と、メニューや値段、送料等について調べてみましたので、ぜひ参考にしていただければと思います!...
関連記事はこちら