インスタント食品

UFO「肉あんかけ焼きそば」発売日はいつ?値段と味の特徴は?

日清焼きそばU.F.O.から2020年秋の新作「肉あんかけ焼きそば」が発売されますね!待望の”湯切りなし焼そば”シリーズです。

前回発売された日清焼きそばの”湯切りなし焼そば”シリーズでは昨年9月に発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い焼ちゃんぽん味」が記憶に新しいかと思います。

今回発売されるU.F.O.の新商品「肉あんかけ焼きそば」はどんな味なんでしょうか。気になりますよね。早く食べてみたくて、発売日が待ち遠しいです。

今回の記事では、日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の発売日・値段・中身の具材・・などについて調べてみましたよ!

日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の発売日はいつ?

2020年秋冬の新作!日清焼きそばU.F.O.の「肉あんかけ焼きそば」について、先日日清食品から発売日の発表がありました!

2017年から秋冬向けに”湯切りなし焼そば”シリーズを発表している日清食品でしたが、今年もファンの期待を裏切ることなく、発売が決まりました。

そして!

その気になる発売日はというと?

20200907日(月)

ということでした。

もうすぐですね!と言いたいところですが、待ち詫びている身としては、まだまだ先のような気がしてしまいますね。

9月の上旬と言えば、地域によってはまだまだ猛暑の最中ではありますが、猛暑だからこそ!肉でスタミナをつけたい!しかも湯切りいらずのインスタントU.F.O焼きそばで超お気軽に!

というわけで、発売日がわかったところで、次は日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の値段や味の特徴について調べたので見ていきます。

 

日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の値段や味の特徴・具材はどんな感じ?

9月7日に発売される予定の日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」は、

若者を中心に人気を集めている「肉あんかけ」メニューの数々を「日清焼そばU.F.O.」流にアレンジした焼きそば。ということでした。

「肉あんかけ」と言えば、肉あんかけのレシピや、肉あんかけチャーハンなどが今大変人気です。特に、昨年2019年8月に発売されたセブンイレブンの「肉あんかけチャーハン」は大変話題になりましたね。

肉あんかけチャーハンの専門店もできるほどトレンドになりました。そうなると、「肉あんかけ丼」や「肉あんかけ豆腐」「肉あんかけうどん」などなど・・・。次から次へと追うように登場してきました。

で、当然そうなると・・・。黙っていられないのが「焼きそば」です。当然です。元々“あんかけ焼きそば”という王道のものが存在するんですから。

というわけで、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、新発売の日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の味の特徴を調べてみたところ、以下のような味付けと具材になっていました。

ブラックペッパーでピリッと刺激をきかせたしょうゆベースの味付け

具材はじっくりと味を染み込ませた肉そぼろと豚ミンチ

野菜はキャベツ

ちょい太めのコシのあるウェーブ麺

美味しそー!!

そして、その気になるお値段ですが、日清食品の発表によると、希望小売価格は

193 (税別)!!

となっていました。カロリーなどの栄養成分についてはまだ発表されていなかったので、追って追記していきたいと思います。

商品名 日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば
内容量 113g (麺重量85g)
希望小売価格 193円 (税別)
発売日 2020年9月7日(月)

そういえば同じく日清焼きそばのU.F.O.で、2017年と2018年に「五目あんかけ風焼そば」、「あんかけ中華風焼そば」なども発売されていましたね。

「肉あんかけ焼きそば」はヒットとなるでしょうか。期待が高まります。

 

まとめ

今回の記事では、日清焼きそばU.F.O.の「肉あんかけ焼きそば」の発売日、値段、味の特徴などについてまとめました。

「肉あんかけ」のメニュー自体レシピを中心に大変人気のあるメニューなので、日清焼きそばU.F.O.の「肉あんかけ焼きそば」に色んな具材を足してアレンジできそうですよ。

もちろん、加える具材は別途炒めたりなんだりしなければいけませんが、味付けは全てU.F.O.さんにおまかせしているわけですから楽ちんです。

かさ増しアレンジ。良いですねー。

発売日が待ち遠しいです。