MENU
インスタント食品

UFO「肉あんかけ焼きそば」のカロリーは?口コミやおすすめの食べ方を紹介

2020年09月07日(月)に発売された日清焼きそばU.F.O.の新作「肉あんかけ焼きそば」ですが、先日から近所のスーパーやコンビニで探しているのですがなかなか入手できません。

食べてみたい気持ちはありますが、正直に言うと普通の焼きそばのほうが好きなので、みんなの反応を見てからでもいいかな。と思い、色々口コミを探してみることにしました。

そして、カロリーも気になるところです。

今回の記事では、日清焼きそばU.F.O.のカロリーや、みんなの口コミや評判など、調べてみたのでまだ食べていない方は参考にしてみてくださいね♪

日清焼きそばU.F.O.の新作「肉あんかけ焼きそば」のカロリーは?

日清焼きそばU.F.O.の新作「肉あんかけ焼きそば」のカロリーを調べてみたところ、

545キロカロリー!!

ということがわかりました。

そして糖質量は

65.1グラムでした。

値段は193円 (税別)です。

その他、原材料など商品の詳細は以下のとおりとなります。

日清焼きそばU.F.O.
肉あんかけ焼きそば
発売日 2020年09月07日(月)
内容量 113g
カロリー 545kcal
原材料 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、植物性たん白、香辛料、大豆食物繊維)、スープ(豚脂、糖類、食塩、植物油脂、香辛料、ポーク調味料、粉末しょうゆ、酵母エキス)、かやく(味付肉そぼろ、味付豚ミンチ、キャベツ)/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、香料、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、乳化剤、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」の口コミ評判は?

それでは続いて、実際に日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」を食べた人の口コミや感想を見ていきたいと思います。

まず、良い口コミから見ていきます。

良い口コミ

めちゃうまかった。リピートした。

普通に期待したとおりの口コミです。美味しい。という口コミです。

良くない口コミ

そして次は、ちょっとネガティブな口コミです。

美味しいけど汁が少ないラーメンみたい。

口コミで多いと感じたのは、カップの注ぎ線に合わせて作ると汁が多い。という口コミです。

汁がヒタヒタになってしまったら、もはや焼きそばではなくなってしまいますね。

そうなると、自分で工夫して作るしかなさそうですよ。

日清焼きそばU.F.O.の新作「肉あんかけ焼きそば」おすすめの食べ方は?

U.F.O.の「肉あんかけ焼きそば」の汁が多いという口コミが多い中、とても参考になるツイートを見つけたので紹介します。

通常の焼きそばU.F.O.を作る時と同じように一旦湯切りをして、別途用意したお湯と調味料を混ぜて

ちょうど良いとろみのあんを自分で調整して作る。という方法です。

湯切りなし焼きそばの最大のメリットを全く生かせてない作り方ではありますが、この方法なら理想のあんかけ焼きそばに近づけそうな気がします。

あと、こんなツイートも見つけました。

汁が多いので、残った汁におにぎりを入れて雑炊風にする。という食べ方です。

お米を入れて雑炊風にできてしまうほど、汁が多いということになりますが(汗)逆に余計食べてみたくなりましたよ。

近所のスーパーに売ってないのでなかなか食べられないんですけどね。

まとめ

今回の記事では、日清焼きそばU.F.O.「肉あんかけ焼きそば」のカロリー、口コミ、おすすめの食べ方を紹介してきました。

汁は多いみたいですが、あんかけ焼きそばの味自体は美味しいみたいなので、ぜひ工夫してみられることをおすすめします。

UFO「肉あんかけ焼きそば」発売日はいつ?値段と味の特徴は?日清焼きそばU.F.O.から2020年秋の新作「肉あんかけ焼きそば」が発売されますね!待望の"湯切りなし焼そば"シリーズです。 前...